指導者に期待するもの

スポーツの業界も
企業も
特に
団体で取り組むような
システム業界では
指導者で
生き方や
その主体性の結果も
大きく変わるのです。
一番厄介!?
で大変なのは。
義務でやったり
言われたから仕方なく
取り組んでいるような
指導者・・
実は。。
沢山居てるんですよね(笑)
本当に適正している!?
と思うような人まで。
たいてい
そのような拝見は
色々な
組織のルールや
それらに関わっている人達の
エゴや
我がが
我ががが強いものから
なるものなんですよね!!
口は出す
結果を求める。
自分はやっているフリをして
結果何もしない。
周りはそんな事言わないだけで
知っている。
だから
日に日に
心が離れていき
その離れていく分
やる気の低下にもなる。
外野は
何も言わず
任せるしかないんですよね!!
後。OBやOGだというだけで
変なお節介をやっている事に
気づかない人が多い。
だから
日本のスポーツ界も
企業も
成長が著しくなって来ている
現状と
昔は
昔はという
過去を振り返る
エゴしかないんですよね💦
今どの組織も
求めているのは
心のある指導者で
現場と指導者の距離感が
近い存在を求めている事を
心がけていかなければ
いけない!!
さて
本物の指導者
本物の指導者との
人間関係を
これからはどんどん
力をいれていきたいと
心底思います(^^)/
本物の生き方をしている人の
考え方や
発言には
力があるものです☆彡