お洒落 服装

企業に入社する前って
ほとんどの皆さんが
就職活動をされるなかで。
リクルートスーツなどを着て
きちんとした
対応で
仕事先を見つめますよね。
入社して
時間が経てば
不思議と
あの時の雰囲気や
緊張感が薄くなり
周りが何も言わないので
気づけば
自分流になっている
スタッフさんって
業種にも寄るんでしょうが
ここ最近では
多く感じられます。
お洒落だとか
自分はこれが好きなので・・
という風潮だけで
服装を決め
仕事をする姿勢というのは
どうなのかな。
と思います。
ルールとまでは
行きませんが
やはり。。
一般常識を踏まえ
周りの空気や
仕事をする姿勢というのは
常に
見られているという事を
忘れてはいけないんですよね。
逆に言うとプライベートであれば
それは・・
個々のスタイルを貫き通して頂くのは
大いに良いと思うのですが。
特に中小零細企業では
この辺をしっかり
しておられる
企業様は
生き残っていますね!!
たかがか
されどと言われるような事も
出来なければ
大きな事が出来るとは
僕には思えませんし
全てにおいて
連動している事という事を
忘れてはいけません!!
どんな
大小の企業であれ
組織で生きている限り
その企業の看板で
生きているという事を
常に
肝に銘じ
緊張感を持って
職務に励まない
それが
きっかけで
大きなミスや事故に
巻き込まれてしまうという
現象を沢山見て来ました!!
服装は
時にその人の鏡です。
きちんとした
生活を規律正しくしているのか
そうでないのかは
僕が言うまでもなく
一目瞭然なんですよね(笑)
人は常に見られている。
監視されているのではなく。
常に意識する事が
程よい緊張感を持ち
責任感に繋がるような気がしますね!!
ほんの少し
その少しが
人を大きく成長させるのかも
知れないですね(^^)/