商売が好き

新居に引っ越しをして
もう半年が過ぎた・・
本当に一日
一日早いです💦
新居近くに
今年で
40年目の居酒屋さんが
あるのですが!!
来年の3月までに
立ち退きとお聞きして(;^_^A
ビックリ(@_@)
と同時に
時代背景と共に
お店が無くなる事の寂しさを感じました。
僕の両親も
もう17、8年前になるかな。
居酒屋を20年以上経営して
お店を閉める事になり
最終日
諸先輩方に
お店に来て頂き
母親が
諸先輩により
胴上げをして下さった事を
昨日の事のように
覚えています!!
ひとつの時代が終わり
時間が経てば
その思い出も
どんどん薄らいでいく。
今となれば
親父も
母親も亡くなり
この世に居ていない事が
どんどん時間が経つ事により
感じる気持ちが薄くなると思うと
やはり
生きている間の時間というのは
全力で生きる事は
当然だが
恨みつらみや
もめ事をして生きる事が
本当に寂しく思いますね!!
今回ご縁を頂き
大将の
言われた言葉が
非常に印象深く。
「40数年商売をして来て根っから商売が好きで
 お酒を売っているんやけど
 僕、お酒が飲めないねん(笑)」
と笑顔で言われていた顔が
人を惹きつけるんですよね☆彡
残された
限られて時間のなかで
僕が出来る
精一杯足を運び
一杯!?
いや
いっぱい飲ませて頂こうと思います☆彡
どんな事もそうでしょうが
始まりがあれば
終わりがある。
頭では分かっていても
気持ちは
やっぱり寂しいものですね💦