責任持てる 行動や発言

人間。。
40歳を超えてくると
そこそこ
色々な事を経験させてもらうものです。
特に
対人関係などの
受け方は
本当の身をしみるぐらい
感じますね!!
世の中には
あるゆる考え方の方が多い。
自分の事を言う人
人の事を言う人
経験から物事を語る人
時に真実なのか。と勘違いを与えないような事を
言う人。など。
本当に色々な方々を
居られますよね!!
若い時には
それら全ての許される事であっても
流石にそこそこの
大人として見られるようになると
責任が問われます。
そして
その責任が
取られなければ
信用
信頼に直接
結びつくんですよね💦
ただ
それに気づいている人は
ごくわずか。
まぁそれに気づく人は
先ずは軽率な行動や発言はされないですよね(笑)
人間。。
ちょっとした事が
時に自分の首を絞めるような事になるんですよね💦
人の事ばかり気にする暇があれば
自分で出来る事をする!!
そして
どんな事であれ
それらは全て
自分に与えられた試練で
人の振り見て我が振り直せなんですよね!!
自分を美化しない。
自分が正しいという
気持ちも持ち過ぎては
自分を見失ってしまうのです!!
人間の根源は
やっぱり
「素直」が一番!!
「頑固」より
「素直」!!
それに
「正直」が繋がれば
最高ですよね(^^)/
当たり前の事を当たり前だと思い
その当たり前を
お手伝いさせてもらっているという
考えになる方が
上手くいくのかも
知れないですね!!
弊社も
今までとは違い
各部署への人事や
その部署
部署の責任者を置いていく
企業に少しづつですが
進歩してきています!!
今まで
何十年かかって
経験させてもらった事を
カタチにしていきたいと
思います!!
冷静に物事を考えると
僕の周りには
良い仲間が沢山居てると
思うと!!
その仲間に恩返し出来るような事を
これからは
更に力を入れていこうと思います!!
人間
コソコソするのではなく。
堂々した態度で
生きていける
生き方を日々していきたいですね(^^)/
企業は
社会貢献と人を育てる!!
今まで気づかなかった大きな視野で
これからは
全力で力をいれていきたいと
思います(^^)/