PDCA

☆PDCA☆
◎PLAN(計画)
◎DO(実行)
◎Check(評価)
◎Action(改善)
略して!!
PDCA☆彡
何をするにも
先ずは計画から始まり
そして
その計画を上手く行くには
全ては実行から始まります!!
その実行を進めていくにつれて
きちんとした周りからの評価をもらい
そして
最終的には
目標に向けて
色々試行錯誤しながら
改善していく!!
どんな事をするにも
言える事なんですよね!!
おまけに
僕の中では
PDCAをするプラス
親しき中にも礼儀ありを
入れています!!
人間。
慣れてくれば
慣れてくるほど
気づけば甘えが出て
緊張感も無くなり
自分本位の自己満足に
持っていってしまいがちに
なるんですよね💦
そうなれば
今までやって来れたのは
自分おかげだ!!
に変わるんですよ(笑)
それでは
絶対と言って良いほど
ビジョンは達成出来ないものです💦
大きな
ビジョンになればなるほど
周りの人は見ています!!
そして
その結果次第で
信用や信頼に繋がっていき
自分への
評価になるんですよね☆彡
何をするにも
先ずは
大きな第一歩を踏み出す
勇気を出して
目標を立てれば
その目標に向かって
ガムシャラにやる!!
良いパートナーの意見はしっかりと
耳にいれて!!
時に足を引っ張ろうとする
人の意見は
そこそこにして(笑)
人間
やる気があれば
何でも出来るし!!
PDCAで
すぐに実行する!!!
その行動が
良い環境を創ってくれるのかも
知れないですね(^^)/