頑張って汗かいて働く人には心がある

9月に
ロサンゼルス近郊で
何十店舗もお店を展開しておられる
新選組さんのお祝いに行かせて頂いた時に
鹿児島県 徳之島出身の歌手方が
歌われて居た
歌の一部分ですが。。
この歌詞に本当に
心がグッとなりましたね☆彡
「頑張って汗かいて
 働く人には心がる 伝えましょう 
 愛に生きる 男が 紡いだ 真心を。」
というフレーズ。
聞きながら
独立した時の事を
走馬灯のように
思い出した。
決して
弊社は順風満帆に来たわけではなく
紆余曲折しながら
今までやって来ました!!
仕事を頂く有り難さや。
去っていくスタッフに
言いたい事も言えず
グッとこらえて
自分自身に
常に前向きで
前を見て歩いて行こうと
言い聞かしながら
12年間来ました!!
スタッフは
働く場所を変える事が出来るかも知れませんが
経営者はそんな事が出来るわけもなく。
ただただ
自分自身への
葛藤に挑戦してきた日々。
経営者は
常に孤独です。
決定権を持っていますが
決定する内容を
間違えてしまうと
失うものも
非常に大きいという
狭間の間で
生きて行かなければいけません!!
顔で笑い
心で泣いている時も
正直あります(笑)
そんな色々な経験をさせてもらい
今日があるなかで
ふと立ち止まり
「頑張って汗かいて
 働く人には心がる 伝えましょう 
 愛に生きる 男が 紡いだ 真心を。」
この歌詞を聞いた時に
心から感動しましたね。
まだまだ
頑張らないといけない
ポジションで
この10年間は
ガムシャラでしたが
次の10年は
もっとガムシャラなのかも知れません(笑)
体が動く間は
一生青春で(笑)
頑張ります!!!
弊社も新体制になり
新組織図も出来て来て
企業として
また
大きな
大きな第一歩を踏み出せそうです(^^)/
今日も
思いっきり
経営者と
大学院生として(笑)
ガムシャラに
前向きに
突っ走りたいと思います(^^)/
茂山らしく(笑)