洞察力

洞察力。。
(物事を深く鋭く観察する能力)
この洞察力というのは。。
日々の生活態度も含め
仕事では
勤務態度から生まれるものなのかも知れません。
特に
洞察力が凄い人とは・・
◎周りの空気を読みその言葉の本質をしっかり理解出来る人。
◎過去の経験値からの失敗談を生かす人。
◎自己満足に陥るのでは無く人の話をしっかりと聞き
 本質をしっかりと聞き分ける事が出来る人。
など。
洞察力を持って居る人って
他にも
長けている能力があるのでしょうが。
僕は感じるモノとしては
このような事なのかも知れませんね。
やはり
洞察力を持って居る人って
人間としての
深さや
行動力
特に先手
先手で
行動を起こされる方が多く。。
洞察力を持って居る人ほど
考え方がポシティブな考え方を
持って居られる人も多いですね!!
何より
自分の環境や
自分の立場も
よく分かって居られ
今以上に
良くしたいから
更なる
飛躍を求め
努力される!!
そんな姿を拝見させて頂き
廻りがほっておく訳がないんですよね!!
毎年年齢を重ねれば
重ねる程
キャリアアップはもちろんですが!!!
口で愚痴を言うだけではなく!!
自分磨きが出来る
行動から
始める方が良いと
僕は思いますね!!
人間
どんなにやって結果を出しても
満たされない時がある。
経営者になると
もっとだ!!
経営者になり
色々な事に耐える!!
そして
出来るスタッフさんに囲まれ
経営者自身も
常に結果を求め
結果に追いかけれられている
という事を
肝に銘じて
日々チャレンジしていかなければ
いけないと思うのです!!!
洞察力。。
生きて行く術なのかも知れませんね(笑)