過去の経験が自分を変える

人間
誰でも過去に
起こした行動や
発言を
生きている中で
ふと思い出し
時に後悔したりするもんですよね。
僕もそんな経験沢山ありました💦
なぜ
あの時
勢いだけの
行動や発言をしたのか。
と自分の心の中で
葛藤する事があります。
人間の自己成長とは
やはり
過去の経験から来る事も沢山あるのかも
知れませんね!!!
ひとつの答えや
ひとつの行動や発言が
その時には気づかなくても
後でボディーブローのように
自分自身に
返ってくる事が
自分をときに苦しめ
その苦しみから
逃げれない自分が居てる事は
なかなか消せないけれど
ただ
自分でやった以上
自分で解決できるように
自己成長というカタチで
少しでも
後悔が無いように
していきたいものですね!!
人間
どんな人間でも
心のなかに
隠れている
自分が居てるものです!!
人間
きっと
単純で本当は
素直なのかも知れません!!
歳を重ねれば
重ねる程
過去の事を振り返り
あの時。。
と思い出し
そして
前向きに
一歩づつ
日々
歩いていくしかないんですよね(^^)/
過去は帰れないですが
未来は
今日からの行動や
発言で
変えていけるんですよね(^^)/
さて
今日という日を
未来に繋げて行けるような
行動や発言をしていきたいと
思います(^^)/