偉人の言葉からヒントをもらう

ここ数年。。
ひとりの時間になると
こんな顔をしていても(笑)
仕事の事ばかり
考えてしまう。
創業
経営者というポジションに。
昔は
従業員が増えれば
増える程
考えていた経営。
今は
人が増えるよりも
企業が成長すれば
するほど
悩み
考えが増えると
実感する事が
多い!!
経営者は孤独と言うけれど
時に孤独なのかも知れませんが
やりがいを見つければ
一点に集中するので
面白い時もあります(^^)/
どんなにプラス思考に考えても
答えが出ず
悩み
また考える。
そんな時に
 
僕はこのお二人のお言葉に
救われた時がある☆彡
5年間、必死で働く意志と体力さえあったら
年齢に関係なく必ず成功できる
安藤百福氏
即席めんの工業化を成功させて日清食品を創業し、
即席めん業界の健全な発展のために尽力
即席めんの市場規模は
現在5,000億円を超える
下足番を命じられたら
日本一の下足番になってみろ。
そうしたら誰も君を下足番にしておかぬ。
小林一三氏
阪神電鉄や宝塚歌劇団
阪急百貨店
東宝などを始めとする阪急東宝グループ(現在の阪急阪神東宝グループ)の創始者
発想の域を超えた
お二人!!
そうなんです。
経営者は時に体力も入ります。
その体力を養いながら
頭脳も鍛え上げないといけないのです!!
今の自分のポジションを変えたければ
挑戦して
結果を出すしかない!!
それでも
また
悩むし
考える!!
経営者になるという事は
日々悩み
考え
そして
答えと
結果を敏速に出せるか。
そうでないか。が
大きく左右を分けるんですよね💦
創業
経営者になろうと
思って考えているだけでは
なかなか
結果は出てくれませんよ💦
経営者とは・・
まだまだ
未知数の学びが
これからも沢山あるでしょうね☆彡