何故 自分本位

世の中には
どんな業界でも
最低限のルールというものがる。
ただ
そのルールを平気で無視する人も
居ているのが
今の現実です!!
特に
自分本位の
行動や発言というのは
その場は良いかも知れませんが!!
後々必ずと言ってよいほど
自分に返ってくるものです(笑)
何故ルールがあるの!?
何故そういう風になったの。
何故、今自分の置かれている立場は。
など色々な見解はあるものの。。
この何故という
本質を考え分からなければ
結果
自分本位で
自分は悪くない
何かあれば
非は相手側にある。
だから
自分は正当だ!!
という見解になる。
果たして
本当にそうなのかな。
そして
あの時
こんな事をしてやった。
あの時
御馳走してやった。
あの時
あの時と
過去の事を引っ張りだして来てわ
正当化を装うっても
よくよく
考えれば
本当に。
という事も多々あるんです(笑)
今年は年明けから
とっても良い経験をしたので
僕なりに
精一杯の事をしようと思います(^^)/
時に人間として
考えないといけない時は
大人として
そして
今後の対策も
必要なのかも知れませんね☆彡
こういう時代だからこそ!!
色々な見解で
物事をハッキリ伝え
その本質の意味を
しっかり理解していかなければ
いけないのかも知れないですね(^^)/