年に何度か
食する・・
「鰻」。
お寿司屋さんに
行っても
必ず食べる!!
「鰻」(笑)
そんな「鰻」を
思い出すと
サラリーマン時代の事を
いつも
思い出します!!
サラリーマンをしている
ある日。。
その日は
珍しく
ランチを12時前に食べる事が出来て
お腹がいっぱいになり
コーヒーを飲んでいたのを
覚えています!!
そこに
ふと親父(師匠 木村会長)が
表れ(;^_^A
「おっ茂山事務所に居てるんか」
「ご飯行くか」
と聞かれ。。
本当はお腹がいっぱいにも
関わらず
親父に言われると
「はい!!」
と言ってしまう僕(;^_^A
もちろん何十年経った今でも
同じですが(;^_^A
※ちなみに僕が返事出来るのは「YES]か「はい」ですから(笑)
「茂山!!鰻食べに行くか!!」
と言われ(;^_^A
ここでも
もちろん!!
「はい!!!(;^_^A」です(笑)
鰻屋さんに行くと
親父が
「特上二つ」
「茂山のはご飯大盛で!!」
ひぇ~(;^_^A
と思いつつも
もちろん
当たり前ですが
残しません💦
その時の
鰻の特上ご飯大盛の味は・・
今でも・・・
はっきりと。。
覚えていません(笑)
そんなやりとりをしているなかで
僕のなかで
「鰻」というのは
あのタイミングでの
親父と二人きりとの
昼食だと
思い出します!!
もちろん
これからも(笑)
皆さんもそうでしょうが
食事の思い出って
案外
覚えているようで
覚えていない事が多いのでは。
今日からは
食事を
共にする
パートナーとも
良い思い出
ヒストリーが出来るような
時間が
沢山あるように
していきたいと
思います(笑)
分かち合った人や
理解ある人
そして
何より
ファミリーと
食べる
食事は
何にも変えれないぐらい
良い時間なのかも知れませんね(^^)/
鰻=師匠ですからね(笑)