目標を実現

人生の組み立て。
生きて行く中で
この国。。
日本では
仕事が有り触れていると
思っています。
年収が低い
そんな仕事をするのは
嫌だ!!
今までのスキルを活かしたい!!
など。。
ご意見は様々でしょうが。
僕は
今までの事を
振り返ると
仕事って
生きて行く過程のなかで
生きる為に仕事をして来た
背景があります!!
もちろん。。
今も
これからもですが(笑)
だから
職種にこどわり
こんな仕事は嫌だ
とはあまり思わないんですよね!!
よっぽど
これはアカンやろうと
思える
グレーゾーンは別にして(;^_^A
年収が低いというなら
本業で上げるか
それが無理なら
休みを返上してでも
仕事をする!!
だって
この国
日本は仕事が豊富にあるんですよ!!
やればやるだけで
身になる!!
人間
いつの間には
そんな事を忘れ
頭ばかり大人になり
楽できる方や気づけば
好き嫌いや
損得だけで
物事を考えてしまっている
部分が
非常に多いんですよね!!
僕もひと昔前は
そうだった・・(;^_^A
仕事があるだけで
本当は幸せな事なんですよね!!
物事考え方ひとつで
大きく変わるものです!!
後、仕事で大切な事は
コツコツ真剣に
手を抜かず
全力で頑張る事!!
そうすれば
自ずと
結果はついてくるものです!!
少なからず僕は
そう思いながら
職務を全うしています。
仕事をしていくなかで
期限期日の明確な目標を立て
その明確な目標がクリアー出来れば
自分にご褒美に
少し贅沢をしても良いのかも
知れませんね!!
日々贅沢ばかりしていると
当たり前になり
気づけば
その生活力を落とせず
困ったしまうという事に成らない為にも
明確な目標を定め
出来るまでは
全力でやる!!!
その先に
大きな
成長が待っていると
僕は思います(^^)/