知らない間に貯蓄される

貯蓄・・
貯蓄と聞けば
貯金。
お金の話。。
と思いきや。
今日の貯蓄は
「疲れ」なんですよね(笑)
人間
心と体のバランスと聞いた事がありますが
40代を過ぎると
古傷も含め
気づかない間に
日々の
疲れなども含め
体に残り
その疲れが
免疫を落とし
僕が一番苦手とする
扁桃腺に繋がったり
先日は
何十年かぶりに
めばちこが出来てしまったという
状況にまでなりました💦
人間
気づくぐらいの疲れなら
睡眠や趣味を生かしたりと
色々な事に目をやる事で
リラックス出来るので
次に生かされると思うのです(^^)/
問題は
日々の生活リズムや
対外関係
人間関係から繋がるような事での
疲れというのは
本当に気づかない間に
貯蓄されるんですよね💦
この貯蓄だけには
何の得もないです(笑)
利息代わりに
疲れが(;^_^A
そんなものはいらない(笑)
人間が挑戦出来る範囲というのは
実は決まっているのかも
知れません!!
時に分不相応という言葉があるように
身の丈を超えた事をすると
弊害が起きるのかも知れませんね(;^_^A
目標やビジョンの達成は
凄い事だとは
思いますが!!
自分との付き合いも上手くしていきたいものですね!!
少しの努力と
少しの休息があれば
またるフレッシュ出来て
集中出来るのかも知れません(^^)/
自分との上手く付き合って来たいものですね☆彡