人生何に勝負をして 何に賭けるか

ビジョン。。
20年以上前から
師匠 木村会長から
ビジョンを持ちなさい。
そして
自分で本気で決めたビジョンを
達成してみなさい!!
と言われ続けて来た。
30代半ばぐらいから
師匠 木村会長の言われている
本質の意味が
理解出来るようになって来た!!
こんな僕に
いつも
「茂山。まだまだ上を目指せ」
「何としてでもビジョンを達成してみろ」
と言われて
自己資本率1億円を実現させました。
そして
大学院への挑戦など。
師匠との約束は
ある意味
絶対的なんです(笑)
なぜなら。。
人間
一生懸命
頑張り結果を出すと
特に
師匠からお褒めの言葉を頂くと
やる気100倍どころか(笑)
もう無限大になります(笑)
今まで
20年ちょっと
そうやって
日々試行錯誤の連続で
やって来て。
結果を追求してきて
なんとか
ここまで来ました。
もちろん
どんな事でもですが
死ぬまで
僕は
ビジョンを作り
挑戦しますが。
今後は
ここ数十年の経験を生かし
海外にも
積極的に
挑戦していきたいと
思います。
海外にて
挑戦していくのは
人間関係から全ては
始まります。
そこで
海外ビジネスも含め
自分の出来る事を
挑戦する。
そして
ビジョンが決まれば
また突っ走りたいと思います(笑)
人生
何に勝負をして
何に賭けるか。
それら全ては
自分の意志によるものです。
人間40歳を超えてくると
徐々にですが
身の丈というのも
見えてきます。
その身の丈も
含めて
今。何をすべきなのか。
未知に向けて
後悔を少しでも
軽減していけるような
生き方を
僕は望んでいます!!
口では
たった一度の人生だ!!
と聞く事がありますが
本当にそう思って
行動している人が
どれぐらい居てるのだろう。
出来ない理由ばかり
並べて
ネガティブになり
そして
傷のなめ合いをしていても
何も始まりません。
人生という時間が
日々過ごしながら
減っているのです。
待ってはくれないのです!!!
だから

今日出来る事を
本気で挑戦して
未知に繋げる。
最終的に
後世に繋げていけるような
生き方を
今から
進めていく事が
大きな経験になり
またそこから生まれる
学びが大きいですよね(^^)/
自分の人生だから・・・
何に勝負する!?
何に賭ける!?
悔い泣き人生を
送るには
全て自分の行動なんですよね(^^)/
師匠 木村会長からの
教えが
時が経つに連れて
肌で感じるようになって来た
年齢になってきた
今日この頃です(笑)