経営の勉強

経営者をしている
以上一生勉強しないと
いけない!!
特に
昨今の世の中の情勢も含め
ビジネスマーケットの動きというのは
凄まじい勢いで
動いています。
先ずその感覚に肌で感じていなければ
経営者として
今、何をして
何が求められるのかが
分からないのでは
先に進めません💦
企業主として
肌で感じたり
感じる前に徹底的に
今後の動向を探らないと
いけないんです!!
それには
日々の業務をこなしながら
経営者としての
ノルマもこなし。
そして
経営の勉強に力を入れなければ
いけません!!
経営者は
いつチャンスや世の中の動向に
飲み込まれてしまうのか
わからないんです(;^_^A
ここ10年
5年、3年で
沢山の業種の企業が
入れ替わりをしています。
そのほとんどが
経営の神髄でもある
変化対応出来ていないからなんです(;^_^A
企業は常に
変化対応を求められ
経営者は
常に変化対応を求めていかなければ
生き残っていけないんです!!
口では
大丈夫。
結果を出します!!
と言っても
それに直結した
根拠がなければ
必ずと言って良い程
生き残れない現実があるんです!!
この数年で
大阪のビジネスマーケットは
変わろうとしています!!!
その大きな波に
飲み込まれるのではなく!!
波に乗れるように
経営者としての
実力を発揮していかなければ
いけません!!
ターゲット顧客は。。
どこに
何をするのか。が明確に。。
絵にかいた餅にならないように
現実がそこまでやって来ている事に
企業モデルを含め
企業が大きく成長出来るように
今、経営者が本気になって
経営の勉学を取り入れ
新しいシステムを導入して
チャレンジしていく事が!!!
結果に繋がると
僕は思っています。
さて
やるのは誰ですか!?
経営者しか居て無いですよ(笑)