自信が自分を変え自分を磨いてくれる

社会人になり
歳を重ねていき
大人になればなるほど
どんな事も
根拠が求められる。
根拠が無い答えには
責任が追求される時があります。
だから
行動や発言には十分に気をつけないと
とんでもない方向に行く可能性もあるんですよね。
逆に
子供の頃って
言いたい事を言って
言ったからと
言って責任がある訳でもなく
もちろん
根拠など求められない。
当たり前ですが(笑)
そんな中。。
大人になればなるほど
根拠が求められると
述べましたが
根拠が求められ
しっかり返答が出来るには
「自信」だと思うのです。
日々の勉学も含めて
日々の経験
日々の行い全てが
自分のなかで
自信に繋がれば
人は頼りたくなるし
頼られると
人間は成長に繋がるし
その成長が
自分磨きにもなるんですよね!!
人間の最たるものは
もしかしたら
どんな事に対しても
「自信」なのかも知れないですね(^^)/
どんな事にも
自信を持ってトライしてみる(^^)/
恐い
出来ない
やれないと
思うのではなく
先ずは飛び込む勇気を持って
自信を持ち
全ての経験価値は
必ず根拠になるんですよね(^^)/
そう考えれば
考える程
自信というのは
時に必要で
僕はその自信が
自意識過剰でもOKだと
思っています!!
人間、自信をしっかり持って
その自信が
自分の為になり
何かひとつでも
プラスになるのであれば
良い選択のひとつだと思います(^^)/
時として
根拠が無い自信もあるでしょう。
しかし
その根拠の無い自信が
行動と共に
根拠があるスキームに繋がれば
やった甲斐があるものになれば
なお良し!!と
思います☆彡
全ては自信から
始まり
その自信が
自分を変え
結果が出て
更に自信に繋がれば
その過程が
自分磨きになると
僕は思っています(^^)/
自分の人生
どうコントロールするか。
大きなカギを握っているのは
「自分」ですよ(^^)/