ひとつの定義

でしゃばるという表現があります。
「関係のないことや,求められてもいないことに,口を出したり,手を出したりする。」
でしゃばるとは・・関西弁なのかな。。(;^_^A
僕の生きて行く中で
色々な方々とのご縁を頂き
時には著名人の方や
テレビに出演されている方や
アーティストの方など。。
ジャンルは様々ですが。。
色々な交流関係の中で
僕の中で定義があります。
それは
上記に書いた
でしゃばらないように気をつける。
そのタイミングで
色々な空気間というのがあります。
その空気を読み
対応をする事を
常日頃から心がけています。
その空気を読まず
SNSやフェイスブックに
自分アピールがしたいという
自己主張だけ行動する人が居てますが。。
本当にその行動って
意味を理解しているのかな。
と思います。
気持ちはわからないでもないんですが・・
ただ。
人間色々な立場になると
その立場を考慮しないと
行けない時も
多々あるんです!!
それが出来ないと
人間関係のバランスが
崩れると
僕は思っています!!
人間誰しも
欲求はあります。
その欲求にブレーキをかけるのが
理性では無いでしょうか。
その理性を
鍛え
心でのバランスが
人間の器に直結するのかも
知れません。
でしゃばり過ぎたら
人間
いづれ淘汰されます。
出過ぎず
前に出過ぎず
どんな時も
良い距離感を
保っていく事が
長くお付き合いをしていける
秘訣なのかも
知れませんね(;^_^A
僕もまだまだ
人生修行の身。
常に意識していき
でしゃばり過ぎないように
気をつけて
いきたいと思います(^^)/