徹底を貫く人が勝つ!!

大人になれば
大人生活時間というのが
この世にはあります(笑)
特に
この国においては・・
お付き合い。。
という文化。
ここ数年は
極力数を決めて行っているので
昔に比べると
10分の1ぐらいには減りましたが・・(;^_^A
でも
現実はまだあります(;^_^A
社長という役職で
相手方が
勝手に判断勘違いして
儲けているだろう。
と思いこんで
来る人が多数居てます。
大きな資金を動かしているのだから
奢るのは当たり前だ!!
みたいな人も居てたな。
社長は
役職であり
何かあれば
全責任を取らないといけないので
周りが思っている程
良い事ばかりではないのが現実で(;^_^A
そんな事を言われる人とは
いづれ疎遠になるんですが(;^_^A
どちらにしても
夜遅くまでの
お付き合いというのは
未だに不思議な感じで
そうしないと
仕事が取れない仕組みというのが
物凄く理解出来ません。
昔諸先輩に言われたのが
そうやって豪快にお金を使っている姿を
人に見せ居ていたら
仕事が来るんだよ!!
と言われた事がありますが
経営者がそんな事をしていて
本当に良いと思われるかな。
その豪快な姿が
経営を圧迫してしまい
結果無駄な借り入れをしたり
おまけに借り入れが出来ないと
企業が潰れたりと(;^_^A
実際本当にあるんですよね💦
本物の経営者さんは
無駄を嫌い
そして
有効なお金は沢山使われ
設備資金や会社にとって良い
資金であれば
どんどん使われるんですよね!!
豪快という言葉が
どういう行動に当てはまるかが
正解かは分かりませんが
少なからず
僕がこの10年以上で
経営者として
築き
経験した事から
考えると
経営者は日々精進して
ここ一番に
豪快な行動が出来る人が
結果を出していると
思われます。
身の回りの物欲だけで
物事を判断していては
本当の神髄の経営は見えないのかも
知れませんね!!
ただ何か大きなビジョンや
目標を立てて
結果が出れば
ご褒美に豪快に行くのは
僕は大賛成ですよ(^^)/
そこまでするには
物事
徹底的に
挑戦していくしかない!!
人と比べるより
自分で決めた
明確な目標を
クリアー出来たか
そうでないのかが
大きな成果を上げるんですよね(^^)/
さて
経営者として
まだまだ挑戦していくなかで
徹底的に
自分を追いこんでいこうと
思います(^^)/