憎しみ 恨み 怒り

29歳~今年43歳。。
おおかた約15年を振り返って。。
経営者として。。
事業は確かに
変化対応して来た。
会社も順調に
ここまで来た。
世間から時に言われる
苦労というのも
それなりに経験して来た!!
その経験がフルに生かされている
人生だと
ここ15年間では身を持って
経験させて来た。
これからの15年は。。
今までとは違う経験は
もしかしたらするのかも
知れないですが(;^_^A
それは
それで習得していこうと
思います!!!
まだまだ
短気な性格が出てしまう時がありますが
極力
グッとこらえるように
している昨今ですが(笑)
ここ数年での出来事も含め
経験が
憎しみや
恨みや
怒りからは
何も生まれないという事が
よく分かりました。
僕も人間だから
時として
理不尽な事があって
腹が立つ事もありますが。
自分のなかで
これは
成長の一部だと
考え
割りきれるような
生き方を率先しています!!
今は
新しいご縁も含め
楽しく
そして
人の役に立つ事も含め
人の笑顔が見れる事の有難みを
感じれるような
生き様をしてみたいと
思います!!
そうする事で
必然と
自分も笑顔になり
相手も笑顔になり
お互いその日が
ハッピーになれる
一日になれればと思います!!
どんなにいがみ合っていても
最後は
死ぬんですよね💦
その死を目の前にした時に
後悔をひとつでも
減らしていくには
やはり
日々笑顔で
お互いが楽しめる
一日にしていく事を
考えれば
良い一日になるのかも
知れないですね!!
人間
笑顔があれば
人も自分も幸せな
環境が創れるのも知れないですね!!
あと元気もあれば
より一層良いのかも
知れないですね(笑)