怒りの沈め方

人間誰しも
歳を重ねていく中で
口には出さないだけで
苦い経験や
腹が立つ事も
多々あると思うのですが(;^_^A
もちろん
僕にもあります!!
口には出さないだけで(笑)
同級生や利害関係が
少ない人には
あまり感情論というのは
無いのでしょうが。
逆に
利害関係者や
会社関係などでは
様々な事があります!!
起業前から
起業後もお付き合いをしていた人と
疎遠になったり
今までの弊社を少しでも
関わり
支えて下さった
スタッフさんなど。。
疎遠になる方というのは
こちらの意見は言わないですが
こちらとしても
考える事があるから
疎遠になるんでしょうね(笑)
特に今のスタッフさんとの
仕事をさせて頂くにあたって
本当に
皆様優秀な方ばかりで!!
業務の遂行も含めてですが・・
仕事が早い!!
丁寧で仲も良いという
感じを受けています。
まぁその時
その時のメンバーで合う
合わない。。
もあるでしょうから(;^_^A
特に今の方々は
自分だけ良ければ
自分の事だけを
何か提案する人は
居てません!!
どちらかというと
皆様全員が良くなる事を
考えられているなぁと
感じる事も多く!!
夏に事務所移転をするんですが。
その移転先の
スキームや内装や設備などの
利便性なども
自分達で考えて下さり
どうすれば
もっと有効的に
物事が使えるかなど。。
本当によく考えて下さりますね!!
あとはリーダーがひとりではないという事も
大きな要因なのかもしれません。
以前は
リーダー的な存在な方が居られ
そのリーダー的な存在の
仕事の仕方が優先するみたいな
感じが強かったのかも知れませんね(;^_^A
その時から感じると
今は本当に雰囲気が変わり
僕自身の心も
日々平和な感じが大きく
笑いが絶えない
事務所になっていると
思われます!!
僕も昔は
短気な部分が出ていた事も多かったと
自他共に認めますが(;^_^A
ここ最近は。。
色々な経験のおかげか
時にイラっとする事も
時に怒る感情的な事も
今となれば
コントロール出来るようになり
それらの要因は
やはり
日々のパートナーさんとの
コミュニケーションや
人間関係から成り立つもの
なのかも知れませんね(^^)/
これからの人生も会社も
穏やかをテーマに
まだまだ
成長していきたいと
思います(^^)/
夏に引っ越ししたら
今でもお付き合いのある
元スタッフさんをゲストに
呼んでまた
美味しいお酒を共にしたいですね!!!
弊社を離れても
義理人情
感謝の気持ち
そして
その人の人間性が
良ければ
立場は変われど
良いお付き合いが出来るんですよね(^^)/
感情のコントロールが出来るようになれば
大人の仲間入りなのかも
知れませんね(笑)
大人としても
まだまだ勉強の日々が続きます(笑)