問題意識

世の中には
色々な考えを持って
皆日々戦いながら生きているものんです(笑)
自分の周りの事ばかりを
気にかけ
羨ましがり
自分には出来ないと
ネガティブになる人や
好奇心旺盛で
行動はするのですが
行動とやっている内容が
異なる人や
頭から足の先まで
全身ブランド物で車は
もちろん(笑)
高級車(笑)時計は一流。
中身は!?
と人間色々な生き方がある。
もちろん
個性なので
否定も肯定もしませんが(笑)
自分らしい生き方なので
ある意味良いのかも知れませんね(笑)
その個性的な生き方をしていくなかで
実は
どんな事でも
そうなんでしょうが。。
自分のなかにある
問題点に気づいているのだろうか!?
人間は完ぺきではない。
完璧でないから
日々向上心を持って
生きて行けるのでしょうが☆彡
その生きて行く術において
自分自身のなかでの
問題意識を知っているのと
そうでないのでは
大きく変化するんですよね。
問題意識を理解すればするほど
今以上に
良くしたいと
前向きな
向上心に繋がるのです。
歳を重なていけばいくほど
周りから意見なども
言われる事も少なくなってくるなかで
そこに
立場や役職などがついてしまうと
更に意見を聞く機会が
減るんです。
だから
自分自身のなかで
問題意識を
意識して
自覚すればするほど
自分がどう生きて行けばよいのか。
そして
自分が本当に
挑戦したいものとは
何か。
と自問自答が
出来て
それが
自己成長にも繋がる
ビジョンや目標に
変わっていくんですよね!!
人間
どんな些細な事でも良いんですが
この気づきや
問題意識と向き合うだけで
今までとは
考え方が変わり
行動も変わるんですよね!!
自分の人生
やっぱり
自分で決めないと
本気で
楽しめない(笑)
楽しいから続く
どんな事も
やらされたら
続かないし
いつも人頼りになり
成長もしないんです(笑)
成長しないと
自分では気づかないんですが
それこそ
周りの人達は
口には出さないですが。。
それなりの
結果を出す事になるでしょうね(^^;)
さて
自分自身と
見つめなおし
問題意識が見つけれるのか。
先ずは
意識する事からが
全ての始まりです(^^)/