武道を通じて

弊社が協賛もさせて頂いている
「NPO法人 全世界空手道連盟 新極真会」
もう10年以上のお付き合いで。。
おまけに我が家の子供達もですが
まさか・・
まさかの
僕まで(笑)
空手の道にて
修行させて頂くとは(笑)
日々のトレーニングや
空手の稽古で
学ぶ事が
物凄くあります!!
今年43歳の自分にとっては
古傷でもある
首や腰や膝や肘などの
痛みも正直あるなかでの
挑戦ですが!!
やっぱり!!
やって良かったと
心底思っています。
学生時代より
アメリカンフットボールを
して来ましたが
正直
センスもあまり無いし(;^_^A
選手としても
パッとしない僕でしたが
先輩のお気持ち等も
あり母校で
コーチとして
指導者としての
勉強もさせて頂けた事は
すごく経験になりました!!
コーチという立場も
引退したなかで・・
どこか
後悔や何か
打ちこめるものは・・・
と考えていた矢先に
空手の道という
ご縁のなかで
当初は健康クラス程度の考えが(笑)
今となれば
親父ファイターとしての
選手になっており(笑)
試合にも参加するようになりました(笑)
正直。。
年齢と共に疲れが半端じゃ無かったり
しんどい事も多々ありますが
やはり!!!
人間どんな状況であれ
挑戦する事が
大きいと思います☆彡
今は来年の全国大会に選手として
出場する事が目標で!!
その日本一の全国大会で
優勝する事が
目標でもあります!!!
フットボール時代にも
沢山のご縁を頂きましたが
新極真会との出会いは
今となれば
僕の人生を大きく変えてくれて
そして
いくつになっても
挑戦する
勇気が必要だ!!!
という教えが
日々のモチベーションを
支えてくれています!!
空手と出会い
空手から教えられる事が
人生にそのまま
直結していると
言っても過言では御座いません。
「頭は低く 目は高く 口謹んで 
 心を広く 孝を原点に 他を益す」
いつも謙虚に頭を下げ
いつも目標は高く
いらない事を喋るのではなく
いつも心を広く
親孝行を原点に
人に優しくなる。
この道場訓こそが
人生そのものなのかも知れません!!
空手も仕事も
茂山の戦いはまだまだ
続きます!!
出来ない事はない!!
人間の挑戦は
果てしなく
未知に挑戦する!!
そこに結果が伴うと
僕は心底思っていますよ(^^)/
日本一の男になれるように
まだまだ修行!!
ガムシャラに
挑戦するだけだ!!
43歳の親父が
どこまで出来るのか(笑)
見ていて下さいね(^^)/
押忍(笑)