仕事が出来る人

仕事が出来る人と
いうのは
仕事での結果はもちろんの事ですが。
人間としての
魅力が
ものすごくあると
思います!!
職業柄
色々な業種の方々と
お会いする事が
多いんですが・・
その色々な業種のなかで
活躍されておられる方の
お話を聞かせて頂くと
本当に面白く
こちらまで
パワーを沢山頂けます(^^)/
同じ事は出来ないかも
知れませんが
ただ
自分流にアレンジが出来る部分は
良い意味で習得したいですね(^^)/
その逆もあり
そんな事をすると・・
やはり
良い結果には繋がらないなぁ。。
と思う時もあります!!
ただ不思議な事に
生まれ育った環境は違い
業界や性別も違い
まったく考え方も違うのに・・
仕事が出来る人の姿勢は
皆さん
似てるんですよね💦
本当に不思議で仕方が無いです(;^_^A
それも継続的に仕事が出来る!!
そんな魅力がある人を
周りは
ホッとかないんでしょうね(笑)
先日。。
元O府警の方と
お食事をさせて頂いたのですが・・
この方とお話をさせて
頂いているだけで!!
出来る人だなと
理解してしまいます。
出来る人は
目配り
気配り
心配り
そして
さりげない行動で
やったったというのが
まったく無いんです(;^_^A
あの時
〇〇をしたあげたよな。。
とか
俺の方が儲けているだとか。。
本当に聞いていて
つまらないと思う時があります(笑)
人間時として
口に出さなくとも・・
という時もあるし!!
せっかく良い空気でも
台無しになる時があり
本当もったいないなぁと思う時があります(;^_^A
出来る人は
自然に
手を差し伸べ
ふとした
優しさが出ます!!!
本当に出来る人の定義とは
不思議なもので(;^_^A
よくよく
考えると僕の周りんは
勉強させて下さる
方々が沢山居られる事に
僕も
まだまだ勉強をさせて
頂こうと思います!!!
自分らしく!!
そして
素直に☆彡
人間時に
馬鹿正直に生きていくのも
良いかも知れないですね(笑)