過去を振り返り見つめ直す時も必要なんですよね

人生
いつも前向き(笑)
前向き人生で
いつも試行錯誤しているんですが(笑)
そんな僕でも
ふと過去を振り返りたくなる時があるんです。
前向きな人生と
思っていても
悩んだり
考えたりと
やっぱり
僕も人間なんですよね(笑)
そんな時に
過去の事を振り返る。
1年前
3年前
5年前
7年前
10年前
そして
20年前。。
だいたいここまで
振り返ると
その時代
その時代での
生き方が
垣間見えてくるものです。
この時期は
もう少し頑張れたな。
とか
この時期は
僕の中では
よく決断して
頑張ったな(笑)
だとか。。
色々なご意見はあるとは
思いますが
過去を
振り返る事は
僕は良い事だと
思うのです。
きちんと
自分自身を
見つめ直し
そして
その時に
出来なかった後悔も
今から出来るのであれば
挑戦するべきだと
思うし!!
この時の商売のスタイルなんかも
見直すと
非常に明日からの
活力になったりするんですよね💦(笑)
過去をしっかり
振り返り
そして
その振り返るだけではなく。
少しでも
良い方向に
行くように
修正していく事が
明日からの
未来に繋がると
僕は思います!!!
人間は時に器用で
時に不器用なものです(笑)
そんな自分と長い間付き合いをしていくなかで
やっぱり
良い生き方をしていく方が
良いし!!
死ぬまでに合う人達とも
これからは
大切にしていきたいと
本気で願っています!!!
過去を振り返り
ネガティブになるのではなく
自分らしい生き方を見つけていく方法を
考えていくと
思えば
少しでも良い方向にいくのかも
知れないですね(笑)
どんな事もそうですが
やっぱり
考え方や
口に出す言葉は
プラスの方が良いですよね(^^)/