結果が伴わなければ嘘になる!!!

日々歳を重ね
仕事での役職なども
上がると
それだけ
責務がつきまといます!!
その責務がつきまとうと
思って仕事している
人ってどれぐらい居てるのでしょうか。
僕自身
一年間で
色々な場所で
色々な相談事を受けたり
最近では
セミナーのゲストとして
声がかかったり
某大学の非常勤講師の話が
入ってきたりと
今までとは
確実に。。
違う環境になり始めています!!
そんな事を
肌で感じていると
今までどこか
自分に甘かった・・
行動や発言の内容に
気をつけたりします!!
それも
責務の
ひとつなのではないでしょうか。
僕自身でも
経験があるのですが。。
出来ます
やります。
と言って何ヶ月も
ほったらかし!?
にされた経験があります(;^_^A
本人は努力してます。
すぐにやりますと
言うだけで
本当にはやっているんでしょうが・・
エビデンスは
何度言っても出てこない。
挙句の果てに
責任転嫁をして
さらに
レスポンスの
スピードは
遅い(;^_^A
後半は
怒りや
感情論が超えて
ワラけてくる部分と
自分が見抜けなった事に
ものすごく
反省してしまい
自問自答していくなかで
これも
経験で勉強だからと
言い聞かせるものの・・
やはり
心のどこかでは
なんで・・
そんな所と
パートナーになろうとしたのか。
と思ってしまっている
自分が正直居てるんですよね💦
僕は
社会や企業などというのは
綺麗事だけでは
出来ない現実がある事は
よく理解しています!!
ただ。。
結果が残せない場合。。
信用はもちろんの事
人間としての
信用も失う事に成ってしまうんですよね💦
結果がもし
出なければ
早めの相談や報告や
行動が
相手に伝われば
大きくならなくて済むんですが(;^_^A
それを先延ばしに
するから
話がどんどんおかしくなり
こじれてくるんですよね(笑)
我々が常に求められるのは
「結果」なんです!!
その「結果」が
出せなければ
厳しい判断を
言われ
最終的には
「引退」という事も
ありゆるんですよ!!!
常に頭の中では
良い意味で
緊張感を持って
続けていかないと
いけない事を
常に
肝に銘じて
今日も全力で
営業します(笑)