人とお金

人間生きて行くには
色々なモノが
必要になるとは思われますが。。
その代名詞と言っても良い
「お金」。。
お金って
無いより
ある事に越した事は
無いと思いますが(;^_^A
このお金と言うもんは
使い方ひとつで
恐ろしいぐらい
恐い一面もあるし
使い方を間違えなければ
時に人の気持ちを
ホッとさせてくれる事もあるんです。
経営者になり。。
最近は減りましたが(;^_^A
独立した時なんて
何かあれば
付き合いだ!!
社長だからといって
支払いを命じられたり(;^_^A
と色々な事が
有りましたね(;^_^A
ただ
当時は
若さもあったので
それなりに
色々な方々に
可愛がって頂けた事も
多々ありました!!!
それから数年後。。
次は
お金を貸して欲しい。
という相談。。
この問題は
ほぼ永遠と思うぐらいに
話が尽きないんです(;^_^A
生きていく上で
必要なお金。
そのお金も
お金が人を選ぶ。
その人の
身の丈という事を
しっかり
分かってくれているのも
お金なんですよね(笑)
お金にまつわる
話は
沢山あり
本当にもっと
書きたいのですが(笑)
なかなか書けないのが
本音。。
相手がある事もあり(;^_^A
今となれば
資金援助をする前に
その人を
徹底的に
検討しています!!
昔、うちの両親が
お金と人の性格は
よく似てると
いう言葉を耳にした事がありますが(;^_^A
本当にそうだな(;^_^Aと
思います!!!
人とお金というのは
密接な関係で
その密接な関係を
なかなか
断ち切れない現実もあり(;^_^A
常に良いお付き合いが
出来る方法考え
より良く
向き合っていきたいものですね(^^)/
僕も立場的に
半永遠に
お金は居るんですよね(笑)
社長として
お父ちゃんとしても(笑)
まだまだ
頑張らないと(笑)