生き方はその人そのもの

人間って
時に憧れる人が出来ると
何でも
真似したいと
思う時がある。
僕も
昔は・・
尊敬している人みたいになりたい!!
と思った時があり
何でも
その人がする事を
真似てみたり
したものです(笑)
今思い出すと
完全に笑ってしまいますが(笑)。。
人間
モノマネは
所詮モノマネなんですよね。
本質が無いから
真似をしても
続かない。
最終的に自分流になってしまい
モノマネの事すら
忘れてしまうと
いう状況になるんですよね(笑)
結局のところ。。
やはり
人間自分で
生き方を選ばないといけないし!!
僕は
その人の個性だから
良いとも
悪いとも
思いません!!
ブランドが好きなら
ブランドを買い続け
買い続けるという
目標があるのなら
頑張って仕事をして
結果を出せばよいし!!
無理に
節約や貯蓄などに
力をいれないでも
良いと思うのです。
周りがやるから。
世間体を気にするから
親が言うから
など。。
結局は
周りの影響に
惑わされ
自分を見失ってしまうんですよね。
人間本来の生き方というのは
自分が生きたいように
生きてみる。
そして
その努力をしていく事が
非常に大切で
その過程が
自分自身の経験や
はたまた
自己成長に繋がるもんなんですよね!!
人に言われたからだとか
周りを気にせず!!
自分の個性を見つけ出し
そして
そのなかで
本当の自分というものに
出会えればこそ!!
それが
真の自分なのかも
知れません!!
生き方を選ぶのは
「自分」なんです。
「自分」で選ぶから
本気になり
そして
最後には
本物になるんですよね(^^)/
僕も
自分らしく!!
もっと
自分磨きも含め
生き方にも
全力で挑戦していきたいと
本気で
思ってますよ(^^)/