甲子園 2日目

昨日
6日に
行われた
甲子園2日目に
高校野球観戦を
初めて
させて頂きました!!
日頃からお世話になっている
高知の支部長で
副代表でもある三好師範が
高知商業の応援に来られるという事で
御供させて頂きました!!
今回ご用意頂いた
席は
なんと・・・
バックネット裏という事もあり
観戦する環境がビックリするぐらい
良過ぎって感じです!!
野球の内容は
乱打戦という内容で
思いの丈
ビックリするような
内容で(;^_^A
観戦しながら
応援をしているこちらとしては
本当にハラハラ
ドキドキでした!!
地方大会から
勝ち上がり
そして
県の代表として
甲子園の地に乗り込んで来た
甲子園球児の
選手の皆様。。
一生懸命汗水流して来て
結果を出して来た
選手の頑張りは
見ている
こちらまで
伝わってきます!!!
少し前に
母校のアメフト部のコーチをに
携わっている時の事を
思い出しましてね。
高校生という
青春まっしぐらの時に
一緒に汗水を
流して頑張る
選手と指導者と間柄を
思い出し。。
人生でたった3年間という時間のなかで
選手の育成や
チーム自身の構築も含め
やっていかないと
いけない
指導者さんって。。
選手と同じで
人生の時間を削りながら
一生懸命頑張っているんですよね!!
勝ち続けていかないと
生き残れない
現実。
その現実のなかで
どうやって
選手と一体化していきながら
結果を追求していくのか。
今回
高校野球の試合を観戦しながら。。
感じる所が非常に
大きく。
その大きな部分は
来年から
御世話になる
高校で
自分が出来る最大限の
パワーを発揮できればと
思っています!!
それにしても
母校が甲子園に決まり
嬉しいと思いきや
母校の応援ではなく
他チームの応援でしたが(笑)
僕にとっては
非常に良い
有意義で学びの
多かった
時間だった事は
間違いないですね(^^)/
やっぱり
高校生という
年代の選手の頑張りは
40を過ぎた
僕には非常に
刺激的があり
僕もこれから
新たな
指導者も兼任をするという
立場で
良い指導
良いコーチになれるように
多方面の分野からも
沢山学ばさせて頂こうと
思っています(^^)/