メリハリ時間

今年は・・
異常気象とも
言われている
日々が続いており
暑さが
半端じゃ無く!?
いや純情じゃない
日々が続く中。。
夏男の僕は
この暑さを
どこかで
楽しんでいます(笑)
暑ければ
暑い程
やる気が出るという
僕(;^_^A
やはりどこか
変わっているのでしょうか(笑)
そんな暑い日のなかで
稽古はもちろんの事
トレーニングを
道場で
窓を閉め切った状態のなか
トレーニングをしていて
そんな環境の方が
涼しいとは・・
本当に不思議で仕方がないです(笑)
汗を沢山かいて
毒素を出して
その後のシャワーが
生きがいを感じ(笑)
そのひとつ
ひとつのメニューに
弱い自分に打ち勝ち!!!
稽古後は
何ともいえないぐらいの
爽快感があります(^^)/
40代を過ぎ
疲れが取れにくい事もある。
腰や首や肩や肘や膝も痛い。
でもやらなければ
筋力が落ち
更にしんどくなるという
現実もあり(;^_^A
人間やっぱり
死ぬまで
挑戦し続けるしかないんですよね💦
稽古もトレーニングも
だいたい90分という
時間のなかで
どれだけ
ダラダラしないで
的確に
やりたいメニューを
最大限出来るのか。
そして
そのひとつ
ひとつに
しっかりと
挑戦出来る
勇気を持っているのか!?
という事が
必須なんです!!
人間は
自分に甘い動物で
おまけに
言い訳の達人だとも思っています。
自分に挑戦しなければ
何も始まらないです!!
頭で考えた
机上の空論では
物事全てが
上手く行くはずが
無い!!!
行動して
経験して
そして
失敗もして
その先に生まれたものが
自分の人生に
大きな影響力と
経験になるんですね!!
たった90分も
自分に挑戦出来ないん人が
結果を出せるとは
思えません!!!
僕はこの90分を
最大限フルで活動出来る事を
これからも
心がけていきたいと
思います!!!
この90分のメリハリをつけた
修行が
自分を変えてくれるんですよ(^^)/
まだまだ
やります(^^)/