忘れてはいけない有難うと言われる仕事

先日の21号の台風が
直撃をして
ふと
ひとつ
忘れかけていた事が
ありました!!
それは
ここ最近。。
お客様との
コミニュケーションも
含め
どこか
人に任せきり的な
ところが
無かったか。
と自問自答してしまい。。
心当たりがあるなぁ。
と深く反省している時に
今回の台風がやって来て
その後に
色々な方々から
SOSが来て
もちろん
全て僕が
率先して
対応させて頂いたのですが(;^_^A
お客様ひとり
ひとりの
顔を拝見させて頂きながら
帰り際に
有難うな!!
と言って下さり
ふと頂いた
缶コーヒーが
本当に優しい気持ちを
頂いたような気がしました。
色々な事をしているのは
自分なんです。
それで
忙しいからと
言っている
自分がどこか居てたと
思います!!
勘違いしていた訳では無いですが
困っている方の顔を見ながら
解決して
ホッとされた顔を見て
有難うと言われると
やはり
嬉しいもんです!!
また頑張ろうと
思うし
やはり
人に役に立っていると
思う仕事は
自分の中で
またやる気にも
させてくれるし
もっと
喜ぶ顔が見たいと
思うように
なるものですね!!!
営業の神髄と
言っても
過言ではないのかも
知れません!!
人の為になる
お節介は
役に立つんです(笑)
僕は色々なお客様に
人間関係で
お仕事を頂いていると
いう事を
これからも
絶対に忘れてはいけない!!
お客様の喜びを
追求する
仕事を
とことん
こだわっていきたいと
思います(^^)/
やっぱり
お客様の笑顔というのは
100倍の元気を
頂けます(^^)/
押忍☆彡