気持ちよくスパッと使う

お金にまつわる話です(;^_^A
僕が
社会に出た理由は
単純に
「お金を稼ぎたい!!」
でした(;^_^A
日本ではお金の話をすると
がめついだとか
お金の話なんて
するものではない!!
みたいな
風潮がありますが(;^_^A
とは言いつつも
お金が無ければ
何も出来ない時代ですからね・・(;^_^A
綺麗事だけでは
なかなか
難しいでしょ(;^_^A
そんなお金ですが・・
あると不思議と
力になってくれるもモノですが
無くなると
心が病んでしまうと
状況になりかねい事も
あります(;^_^A
時に笑い
時に涙を流すような
状況に(;^_^A
ある意味
お金がハッスル
パワーというものは
果てしないものですよね💦
そんなお金ですが・・
やはり
使い方というのを
周りの人は
常に見ている
ものです!!
僕の師匠でもある
木村会長は
誰よりも
綺麗にお金を使う人だった。
ケチな所なんて
見た事が
無かったですね(;^_^A
そんな師匠の背中を見て来て
やはり
お金と言うのは
使い方で
また
戻ってくるような
カタチになるんだな!!
と思いましたね!!
師匠は
いつも
僕に
お金をどれだけで
持っても
あの世には
持っていけん(笑)
この世で
どんなに
綺麗に使うかが
重要なんや!!!
と言われた言葉があります。
僕も年々
歳を重ねるに連れて
お金という
本質を知りたい!!
そして
時に人の役立てれるような
状況で
使えれば
少しは
役に立つ事が出来るのかな。
と思う時もあります。
人間
人生どれだけ
生きれるか
分かりません!!
お金を稼ぐという事は
決して悪いという感覚ではなく
稼いで
どう
意味のあるお金として
使うのか!?
が大切なんでしょうね(笑)
お金は貯める事も
大切ですが
使う事と
使い
入ってくる事を
しっかり
理解していれば
お金に対する考え方も
もっと
今以上に
勉強する事でしょうね!!!
お金は
気持ち欲
スパッと使う!!
人生よりよい
生き方になればと
心底願います(^^)/