意思の相通

今朝朝早くから知り合いの会社のY君から私の所に
相談の電話がありました。。
内容は・・
Y君「うちの社長が茂山社長をはじめ多方面でいつも話しをする
   内容と社員の間での話しがあんまりにも食い違いがあり
 
   社員みんなが困っているのです」というような内容。。
先に説明しますと
今回の相談してきてくれたO君は私と同業者で
社長とは10年来のお付き合いですニコニコ
社長とはプライベートもお付き合いをさせて頂いている間で たらーっ
Y君は入社4年目でここの社長の番頭を勤めるまでの
27歳の実力者イヒヒ
私自身も可愛い後輩としてお付き合いしています ラッキー
Y君も熱い人間で今までほとんど
会社の愚痴など聞いた事はないのですが・・
今回、社長は私達に
社員みんなで金持ちになってみんなでもっと勉強をして
大きな会社にしたい!!とよくおっしゃられてるのですが!!
ここの社員さん達にはそうゆう事を社内では一切話しがなく
Y君の役職も私から聞いたとの事です。。
ここの社長さんは本当に良い人なのですが・・
私は社員にはいろいろな話しもします。
売り上げの事や会社のビジョンや
個人目標まで たらーっ
経営をして行く中で傲慢で自分本位だけの
意見だけでは決めたくないのです!!
だから私の言葉の最後には
○○今の意見どう思う??とよく聞きます。
社員があるから会社は成り立つと思っているし
一人は所詮一人の力。
弊社も少しづつではありますが
良い人材をリクルート出来るように
良い会社造りを心がけて行こうと思います イヒヒ