身体的 心の豊かさを求める

僕は
常日頃から
健康で長生きしたい!!
という気持ちが
非常に強いんです(笑)
その理由のひとつが・・
自分の母親が僕が結婚する前に
亡くなったという事もあり
僕の子供を見た事がなく。
祖母と孫という関係が
出来なくて(;^_^A
と同時に
父親も
その当時病を患ってて
右足が不住な
状態で
ほぼ寝たきりで
身体障害者になり
長男坊を
何度か見た程度で
祖父と孫という関係性が
成り立って居なかった
光景を見ていて
僕自身・・
当たり前な事なのでしょうが・・
孫を見たい!!
自分の孫に会いたいと
本気で願っています!!
僕がまだ
幼少の頃に
祖父や祖母に
可愛がって頂けた
記憶が
今でも残っているんですが(^^)/
その記憶からか
僕自身
自分の孫に会いたいという
想いが
誰よりも
強いので
健康で
長生きしたい!!
と想う気持ちが
必然的に
強くなっているのかも
知れないですね(;^_^A
そんな事を
考えていると
身体的
心の豊かさを
求めるという事を
考えるようになるんです(^^)/
健康で日々過ごせる事に
心底感謝して
身体と心が健全で
常に先祖にも感謝の念を持ち
日々周りの方々と
お力添えが当たり前と
思うのではなく
常に
礼節を重んじ
謙虚な気持ちで
身体と
心のバランスが
いつも
最高に保てるように
努力していく意識が
必要なんですよね(^^)/
それに付随して
しっかりと生活を
していける
力も兼ね備え
少しでも
ストレスを
感じない
生活力に
していくことが
健康で
長生きが出来るひとつの
手段なのかも
知れませんね!!!
後、笑う事も大切なんですね(笑)
笑う事や
笑わせて
相手の
笑顔が
活力になる事も
良い人生を
送り
一日でも
長生きが
出来るように
心がけていきたいと
思います(^^)/
身体と
心の豊かさを
求める(^^)/
人生って
良いもんだな(^^)/と
言い続けたいものです(^^)/