ブログ

私はみなさんご存知の通り
毎日ブログを書いているのですが。。
他の社長さん方のブログも毎日拝見させて頂いています。
自分の知らない事だとか
起業をやって行く中での大切なキーワードなど
たくさん学ばさせて頂く事があります。。
そんな他の社長さんが書かれている
ブログで少し関心のある文を発見致しましたイヒヒ
三匹の蛙が牛乳の容器のなかに落ちました。
悲観主義の蛙は、何をしてもどうせだめだからと考えて、何もせずに溺れ死にました。
楽観主義の蛙は何もしなくても結局うまくいくだろうと考えて、何もせずに溺れ死にました。
現実主義の蛙は、蛙にできることはもがくことだけだと考えて
もがいているうちに、足元にバターができたので
バターをよじのぼって、ひと飛びして容器の外へ逃げ出しました。
時代が変わるときの不安や躊躇からの脱出の糸口は
よく考えられた試行錯誤、実験のなかから見えてくる。
面白い内容だとは思いませんか!?
この文章を読んだ時に
すごく共感出来ました。
起業をやって行くだけじゃなく
自分の人生も見つめ返せたような気がしました。。
果たして私も含めたあなたは
どの蛙なのですかね!?(笑)