タリーズコーヒー 中島大介

昨日はお昼に出勤をさせて頂きました たらーっ
事務所でかなり溜まっている事務処理を処理して
終わった頃には辺にテンションが高くなっていましたねモグモグ
お昼過ぎに大阪の南にある「八尾市」に行って来ました ラッキー

今回お邪魔させて頂いたのは私が人生で始めて勤めていた会社の
行事に参加させて頂きました ニコニコ
私が勤めていた(当時)㈱関西ホーム管理センターでは
(現在はアーバンベネフィット㈱に社名が変わりました)
毎週木曜日の朝の8時から話し方のセミナーが
雨が降ろうが槍が降ろうがありました モゴモゴ
当時は若かったせいもあって少しやらされて感がありましたけど汗
今思えば私の営業マンとしてのトークや一般常識を教えて下さった
勉強会だったと思います ニコニコ
内容は・・・
その日にお題がでて3分間でみんなの前に立って
スピーチをする。
もちろん3分しかないので
話しを完結にまとめて伝えないとけない!!のです。。
当時はまったく気づかなかったですが・・・
今思えば・・
みんなの前で話しをする事の重要さがヒシヒシと伝わって来てますね!
話しは戻りますが
その話し方セミナーの発表会に顔をださせて頂きました。
大勢の方が来られててみなさん生き生きとお話をされてたのが
印象的でしたニコニコ
夜は久しぶりに同級生でタリーズコーヒーFCの中島社長と食事を取りました
中島社長と将来のビジョンについて熱く語り合い
弊社社員の樋口と私の妹も参加してくれて
大いに盛り上がった一日なりました!!
同級生と飲むと何か刺激になり
今、いろいろと忙しいけど「気合い入れ直して!!がんばろう!!」と
またまた思いました。。
人生はいろいろな出来事やハプニングだらけ。。
そのひとコマひとコマに対応して行き
楽しい人生にして行きたいものです!!
人生は楽しい!!
やってみないとわからない。。
やった事しか残らない精神で日々精進して行きます ラッキー