全ては経験と言うけど・・

人間

生まれた時から

死ぬまで

色々な経験を

積んでいくのが

人生と言われています。

良い事も

苦しい事も。

特に

自分が悩み苦しいと

思った時に

「その経験は

 将来役に立つよ」

「良い経験をしているね」

など。。

経験者の声が

相談相手や

ネットなどの書き込みを

見て

自分を奮い立たせるという事が

ありますね。

ただ

僕は冷静に物事を

考えた時に

本気で悩んでいる時に

経験者の声が

本当に響いているのかな!?

と思う時があります。

もがき

苦しみ

答えがわからない。

この先どうやって答えを

出せばよいのか!?

と自問自答している時に

その経験は

今後先に

生かされるか分からないですが・・・

今の目先の事の

解決策が

解決していないのに

ポシティブを持つという事は

非常に大切だという意味では

理解出来るんですが・・

やはり

問題点をどう解決したら良いのか!?

という問題を

考える事が

最優先する事が

大切ではないでしょうか!?

表現方法や物は言いようと

言いますが。

ポシティブの出し方も

時として

順序を間違えると

自分自身の生き方そのものまで

しんどくなる時が

あるんですよね💦

現実を捉え

そして

どうすれば今

明日

そして

未来に繋げて行けるのか!?を

真剣に考え

時として

今の生き方が

もしかしたら

少しヅレているのであれば

そこを

修復して

先に行かせることを

最優先していき

答えが出そうになれば

その時に

今の経験が

未来に行かされるという

ポシティブな

言葉を投げかけた方が

現実的解決に

少しでも

繋がるような気がします!!

考え方は

人それぞれだと思うので

答えは複数あるとは

思いますが!!

どんな人間でも

完璧はない!!

考えなくては

いけない状況下に

なる前にから

色々な事を

想像して

生きてると

ふとつまずいても

すぐに次のステップに

挑戦出来やすいのかも

知れないですね(^^)/

人間

生きてたら色々あるし。

特に本気に取り組み

生きてたら

色々しかないですよね(笑)