わからん!!わからん!!!

毎日

毎日

自分はこの先

どうなりたいんだ!?

どんな人生と歩みたいのか!?

と自問自答する

機会が多い日々。。

時に考えても

考えても

分からない事がある。

自分のなかで

こんなに頑張っているのに

結果に繋がらないと

ものすごく

自信が無くなり

自分自身に勇気ある言葉を投げかけて

何とか

気持ちを奮い立たせ

また次の日に

挑戦する!!!

そんな事を

繰り返していると

時にもっと

不安になる事があり

逆効果だな(笑)

と思う時があります。

人間。。

開き直ってはいけないが。。

開き直りたい時もある。

その代わり

倍返しで

お返しをするという

気持ちを忘れてはいけないと

思います!!!

昔はよく色々な人に

相談事をしていた僕ですが・・

最近は

あまり人に

相談事が少なくなったと

思います!!

相談しても

やるのは

自分だから・・

自分自身で何とかしないと

いけないとも

思うから

ひとりで

考えている方が

多いですね!!!

限界まで

自分で何とかする!!!

その精神が

自分に厳しく

強くしてくれるんです!!

色々な問題にぶちあたぅたら

自分の心のなかで・・

「わからん!!」

「わからん!!」

を繰り返し

言うんです(笑)

そこでまた考え

分からなければ

諦めるか(笑)

そこでようやく

人に相談するか!?

という選択になります(;^_^A

問題にぶちあたったら

心の中で

「わからん!!」

と呟けば(笑)

素直な自分を

見つめる事が

出来ますよ(^^)/

それにしても

色々考える事ばかりですが(;^_^A

どうしたら

もっと良い方向に行くのかな!?

「わからん!!」

では答えにたどり着かないですね(笑)