時に頑固と言われても意志を曲げないで突き進む事も大切

人間として生まれて

自分という人間に

この世に来れただけでも

相当ラッキーな

人生だ!!

と思う茂山です!!

そんな事を思うだけ。。

得をしているのに。。

人間のエゴなのか。。

もっと得をしようと

考えてしまいがちに

なるんですよね💦

人間という動物は・・・

ただ。。

生きていくなかで。。

これだけは

譲れない

だとか

自分はこうしたい!!

という強いきもちがあるものに

関しては

自分流で

やるべきだと

思うんです!!

やろうと

思えば

知恵アイディアなども

出て来るし。。

その結果が

経験になるもんです(^^)/

これは誰に言われても

譲れないという事があれば

しっかりとして

芯を持ち!!

そして

何としてでも

ブレない

生き方が

必要だと

僕は思います!!

周りの影響で

自分が思っていないような事に

YESという程

辛く

時間がもったいない事は

無いと思うんです!!

人として

他人と

比べる必要もなければ

我がままだと

言われても

気にしない!!

自分の事は

自分で決める生き方を

した方が

良いんです!!

生まれて来ただけでも

こんなに有り難いのに!!

それ以上の

エゴを

積みたいのなら

自分の生き方を

しっかり

創り上げる事が

大切だと思うし

その生き方が

自分らしく

個性的な生き方なのかも

知れないですよね!!!

周りに言われたまま

生きていくのではなく

しっかりとした

自分を持ち

後悔しない

人生を

歩んでいきたいものです!!

年齢を重ねれば

重ねる程

生きている事や

この世に生まれて来た事への

感謝の気持ちが

不思議と

強くなるものです(^^)/

周りは

所詮周りの意見!!

人生を歩んでいるのは

自分なんですから(笑)

良い人生とは

その日一日を

どう過ごし

生きていくかでは

無いでしょうか!?

今日も

最高の一日に

していきたい

ものですね(^^)/