親子でも距離感

昭和

平成

令和という

時代になり

頑固親父を

見るのが

減って来たと思うのは

僕だけでしょうか(笑)

僕の子供時代ぐらいまでですかね(笑)

ザ頑固親父みたいな

親父が

世の中には

ゴロゴロ居てましたから(笑)

あの時代から

考えると

今の親父って

ものすごく

大人しくなったのかも

知れないですね(;^_^A

おまけに・・

言いたい事が

言えない!?

2歩も3歩も下がってという

奥様も

減っているような

気がします(笑)

まぁ時代の流れと共に

女性が

活躍出来る世の中に

なって来ているという事も

良い時代になったと

僕は思います(^^)/

そんな事を考えて居ると。。

親⇒子

子⇒親

という距離感が・・・

親が子供に気を使っている。。

ように思えます(;^_^A

モノを与え

周りを気にしながら

どう見らているのかというのが

生活の中心になり

時として

背伸びした

生活リズムに

底上げをする。。

その無理が

いつか・・

歪が出て

生活を圧迫する。。

おまけに・・

コロナウィルスの影響で

思いの丈

仕事の量も増やせない(;^_^A

お父ちゃんとしては

どんどん

肩身の狭い思いをしていると

お聞きします(;^_^A

頑固親父になって

俺について来い!!

とまでは言いませんが(笑)

どこの家族でも

お父ちゃんは

お父ちゃんで

家族を想いながら

日々一生懸命頑張っているんですよね!!

こんな時代でも

親子の距離感をしっかり

保ち

お父ちゃんは

お父ちゃんとして

人生の先輩としても

時に苦言も言えるような

距離感を

作っていける事が

良いのかも知れないですね!!!

それも

愛情なんですよ(笑)

いつの時代も

時代は変われども(笑)

お父ちゃん

いや

親父としての

使命は

家族を守っていく事なんですよね(^^)/

世の中の

お父ちゃん!!

僕も含めて(笑)

頑張りましょう(^^)/