子供時間

先日。。

お正月時間に

長男坊と次男坊と

僕と三人で

YouTubeを

見ながら

色々話をしてて

気づいた事があります。

子供だけど・・・

日々成長している事に。。

気づきました。

大人って

どうしても

年齢や学年で

子ども扱いしがちですが。。

今の子供の成長率

本当に凄いです!!!

今の子供達の成長が早い理由として

考えられる事は・・・

スマホやネットで

あらゆる情報が取得出来るという

環境がそうさしているのかも

知れませんね!!!

子供だと思って

いつまでも

子ども扱いしていたら

大人が恥をかきますよ(笑)

おまけに

そんな大人になってしまったら

子供も寄り着いてくれません(笑)

三人で

同じ時間を共有する。

そして

時には

親であれ

大人であっても

子供と同じ目線で

物事を考える事が

めちゃくちゃ

大切なんですよね!!!

そこに

子供達の考えや

思い

そして

言いたい事も含めて

馬鹿正直に

なってくれるタイミングなのかも

知れませんね!!!

コロナで

なかなか

外で何かをするという事が

出来ない今。。

子供と一緒の時間を過ごしながら

大きな気づきがあった事が

僕にとっては

めちゃくちゃ

ラッキーだったのかも

知れませんね(^^)/

子供が成長する。

僕はどんどん老化していく(笑)

いづれ

世代交代する時まで

子供達からも

沢山の教えをもらうと

思ってます(^^)/