敬意を持って対応する

社会人によくあるあるなんですが(;^_^A

年上というだけで

年下の人に対して

高圧的な態度や

表現方法で

接する姿勢を見て。。

僕自身。。

過去の自分もそうだった・・・

部分があるので。。

偉そうな事が言えないんですが(;^_^A

人間

そこそこ

生きていたら。。

やはり

気づくもんです(笑)

年上の方に

敬意を持つという事は

当たり前なんですが。。

年下であれ。。

仕事となれば

それは・・

別問題なんですよね。

例え学生時代からの

お付き合いだとしても

それと

これは別。。

社会という所は

ある意味

その辺をきちんと

線引き出来ていないと

なかなか

認めてもらえないのかも

知れません。

とは言えども

年が上だというの

良い事に

高圧的な対応や

態度をされる方が

居られるのは

現実には

居てます。

気づきが無いからか。。

人の話しを

あまり聞かない。

自分の待遇も含めて

自分の事ばかりを

率先してしまうんですよね💦

人それぞれ

生き方があるので。。

文句は無いですが。。

ただ

社会からは

どんどん疎外されるでしょう。

そして

そんな人であれば

誰もが

好き好んで寄って行こうとは

思わないですよね💦

人間いくつになっても

素直気持ちをで接し

そして

年が行けば

いく程

ある意味

年下の方の話に耳を傾ける事の

重要さというのが

理解出来る時もあるんですよね!!!

年が上だから。。

きちんとしたルールモラルを

伝える。

そして

少しでも

大人として

見本になれるような

行動や発言に

注意していきたいものです(^^)/