全力も良いけど半分の力で維持する事も大切

子供の事から

何事も

全力で!!

と言われ続けて来て。。

今まで来ましたが・・

最近は。。

年相応にと思える考えが出来るようになりました。。

全力で

やり切るという事は

本当に素晴らしい事では

ありますが。。

それが

続かなければ

意味が無いんですよね。

そんな事をふと考えると。。

人間の生き方そのものが

そうなのかも

知れませんね。

全力で

頑張る時と

半分の力でも

やり続けるという事の

重要さも

あるんですよね。

世の中と

人生は

いつ何時

どんな事があるのか

わからない。。

いつ何時

どうなっても

すぐに対応出来るように

心がけていると

何が起きても

別に

焦らず対応出来ると

思うのです。

ここが重要なんですよね!!!

焦らないという事が!!!

その場しのぎで

物事を動かしていると

その場では出来ても

その後。。

結果的に

続かない傾向があるんです。

全力で取り組む姿勢も

もちろん大切ですが。。

半分の力といっても

手を抜きなさいと言っている

訳では御座いません。

自分が出来る

力の半分を出すという意味で。。

その半分の力を出しているという事が

続けば

どのタイミングかは

別にして

結果に繋がる事もあるもんです!!!

さて。。

この先。。

どんな事に出会うのか。

そして

どんな状況になるのか。

予測が出来ない事があっても

全て

対応していく!!!

焦らずに(笑)

半分の力と

全力を出す力と

使い分けていきましょう(^^)/