グローバルに!!

今日は。。

たらればの話です(笑)

もし僕が

生まれた故郷しかしらなかったら。。

もしあの時アメリカに行こうと!!思わず言ってなかったら(;^_^A

社会人のアメフトチームとの出会いが無ければ(;^_^A

もし師匠 木村会長と出会わなかったら。

もし従兄弟の兄が声をかけてくれなかったら

東京での仕事をするという選択は無かった。。

もしあの時関西ホームの先輩が

声をかけてくれなかったら。

もしあの時

独立していなければ。。

今の会社は当然起業していないので(;^_^A

無いですよね💦

ふと。。

過去を振り返った時に。。

あの時に。。

という事を考えたら

人生の選択を

僕は・・

ある意味勢いに任せて居た部分が

大半で(;^_^A

行けば

やればなんとかなる!!

という超アナログ的

勢いだけで

生きて来た

自分が居てた事を

思い出すと。。

ある意味

僕の人生。。

前だけを向いて

突っ走って来た人生だったと

言えますね(笑)

流石に今年46歳にもなるんで(;^_^A

今では(笑)少し落ち着いてきたような気がします(笑)

勢いだけでは・・・

まぁ~若さだったというのもあり

本当に行動ばかりして来たと

思います!!!

以前、お世話になっている

新極真会の緑代表より

「茂ちゃんは色々な経験をしていて

実年齢より10歳ぐらいのは先の

経験をしているよね」

と言われた事がありますが(;^_^A

老けてますかね(笑)(笑)

それは冗談としても

確かに。。

色々な経験をさせて

来てもらったなぁ~と

思う所は多々あります。。

その経験が今となれば

本当に人生の糧になっています!!!

若い間の経験というのは

もしかしたら年が行く過程で

本当に重要な事なのかも

知れませんね。

人生何をするにも

経験ありきで。。

その経験こそが

自分が生きていく中で

全て意味のある事なんだと

僕は感じています!!!

人生の終焉を迎える時に。。

経験が

楽しめるような

生き方をしていきたいし

同じ生きるなら

グローバルに

生きて生きたいものですね!!

世界は広い

そして

その広い世界のなかに

大きな学びがある。

それは

自分で

行動し

脚で稼いで来た人だけが

経験として

大きな宝になるという事を

理解していきたいものです(^^)/

同じ生きるなら!!!

グローバルに(笑)

自ら率先して

飛び込んでいきましょう(^^)/