語るより生き方で示す

人間の生き方っていうのは・・・

100人居てたら

100通りの生き方があると思う。

僕は

その100通りの生き方があって

良い!!素晴らしいと思ってます。

人間の個性ってうヤツですね(笑)

その個性が

最近徐々に無くなってきているように

思えます。

ネットやSNSの普及で。。

常に人の目を気にしながら

誰かに頼り

そして

人に見られる事に

意識し過ぎて

自分らしさ。。

個性が発揮出来ていないように

思えます。

人間の生き方を

選ぶのは

自分だと思うのですが(;^_^A

周りを気にしている暇なんて

ないんですよね (笑)

その人

その人の生き方が

ものすごく

見ている側は

刺激をもらえ

勇気も

もらえるんです!!

昭和の時代なんて

その最たるもんでしたよね(笑)

今の時代背景からいくと

情報や物資が

有り触れている。。

そんな中で

個性をなかなか見いだせないという

選択をして欲しくないなぁ~

と思います!!!

ネットやSNSで文章にしたり

言葉を発する事自体を

否定する訳ではないですが。。

人間の生き様。

どんな生き方をしているのか。

そして

その自分らしさという個性で

生きていたら

自分の事をわざわざ

語らなくても

口に出さなくても

分かる人には

分かるもんなんです!!!

周りの全員に

伝わらなくても・・・・

個性的に生きる。

そして

その個性が

この世に

与えられた

命そのものだと

思うと!!

生き方や視野が少し変わるのでは

ないでしょうか!!!

デジタルに頼り過ぎている

昨今!!!

個性を伸ばす為にも

たまには

アナログ的な

生き方も

大切だと思うのは

昭和生まれだからですかね(笑)

今の時代流行らないと

言われるかも

知れないですが(;^_^A

個性的に生きる。

そして

時には

義理や人情も

必要!!!!

そんな生き方をしている方が

人生きっと

楽しいもんですよ(笑)

令和という時代でも

アナログ時代の良さも

ぜひ取り入れていきたいですね(^^)/

その良い部分

良い所は

後世に

繋げたいです(^^)/(笑)