万全に生きるより一生懸命生きる

コロナを経験して

一年。。

まだまだ

問題は山積みですが(;^_^A

ひとつづつ

コツコツやって来たお陰か。。

先に光が見えて来そうですね!!

と言いながらでも

安心は出来ません!!

コロナの悪夢

あのおおかた4ヶ月は・・・

本当に忘れられない・・・

経験ですね。。

これから生きていく上でも

生涯忘れられない事でしょう!!!

そんな経験からの大きな学びは

沢山あり。。

今後生きていく過程で

ものすごく共感出来るでしょうね。。

備えあれば患いなしという言葉があるように。。。

いかに普段をどう生きるのか。

そして

何かあっても

すぐにテコ入れをいれて

維持が出来る方法に転換出来るように

行動がすぐに出来るように

動ける体制も整えて行かないと

いけないと

いうことです!!!

万全に備える事の重要さと

やはり

常日頃の一生懸命度が

本当に

必要なんですよね!!!

一生懸命本気で

取り組んでいる

努力は

何かあっても

裏切らないものなんです!!!

常に日々

自問自答する。

物事本気で取り組んで生きているか!?

物事本気で

一生懸命取り組んでいるのか!?

一生懸命本気で生きていくという事の

深い意味で

理解をさせて

もらえたのが

今回の

コロナ悪夢ではなかったでしょうか。

コロナで

世の中の動向まで

動きを止め

全てのシステム弊害も含め

全世界が

窮地に陥るとは・・・

ただ。。

第二のコロナ的な事って

この先まだまだ

予測されます。

予測というより

あるでしょうね!!!

いやある!!(笑)

そう感じ思うから

今をどう生きるのか!?

平和ボケして

日々の生活が当たり前に

出来ていた事に

感謝の気持ちや

初心を忘れていたのかも

知れません。

デジタル化の普及で

何でも便利になり

努力を怠ったっていた事にも

気づけたし。。

これから

令和という時代を

駆け巡って生きていくには

万全を期して

日々一生懸命努力する。

そして

当たり前な事であっても

感謝の念を絶対に

忘れてはいけないという

神様が

今の我々に

教えてくれた

メッセージなのかも

知れませんね!!!

コロナ悪夢になんか

負けてられない。

新種のウィルスが来ても

崩壊しない為にも。。。

日々努力と

一生懸命生きていく!!!

これから先を見越して

企業も

個人もしっかりとした

スキームを

立てていくべきなんですよね!!

もう人任せは卒業しましょう!!

自ら率先して

生き方まで

変えていくぐらいの

気持ちで

前進していくしかない。

過去を振り返り過ぎ

後退しては

いけないのです!!!

我々の使命は

一刻も早く!!!

復興する事です(^^)/

やるしかない。。

言い訳はもう通用しないんです☆彡

そんな世の中と

しっかり

向き合って生きたいと

思います(^^)/

押忍!!