殻を破る!!!

「殻を破る」

(これまでの考えや習慣、築き上げてきた方法や世界などを壊して、新しいものに変える。)

コロナという大敵と

これからも

戦わなければ

いけない!!!

そんな事を考えて居ると

今まで当たり前だった事が

当たり前では無くなり。。

これからは・・・

自分で

守っていかないといけない部分が

増えてくると

思います!!!

コロナが流行して

世の中の流れもそうですが。。

今まで

築き上げて来たものが

徐々に崩れ出して来たというより

イッキに

どーんと

落ちたように見えます。

この落ち方は

思いの丈

これから先

ボディーブローのように

不景気の波が

どんどん

押し寄せて来るでしょうね(;^_^A

そんな事もあり。。

これからこの先を

生きていく上で。。

今まで

過去の事を振り返るより

先を見て

新しい事にもチャレンジする。

今まで出来ていた事を

吹っ飛ばすぐらいの

勢いが必要でしょうね!!!

殻にとじ込まるのではなく。

殻を破る。

そして

新しい時代を築いていくしかない。。

そう思うと

ある意味

チャンスが舞い込んで来たと

思えないでしょうか。

少なからず

僕は

そういう意味では

プラスで

捉えています!!!

今までの事が出来ない分

新しいやり方

新しい土俵で

新しい時代を創っていけると

思うと・・・

この先に起こりえる事は

大よそ

予測出来るし!!!

その予測が

例え

外れたとしても

今から

準備に力を入れている分。。。

大きな選択ミスには

ならないと思うのです!!!

今こそ!!

自分が今まで経験して来たことも踏まえて

全力で

力を出し切れる

時代に入ったんです!!!

チャンス到来ですよね(^^)/

殻に閉じこもるのではなく

殻をぶち破り

そして

そのぶち破る勇気こそが

自分を

ひと回りも

ふた回りも

成長させて

くれるんですよね!!

ことわざで

苦労は買ってでもせよ!!

苦労したと思えば

その経験で

この先良い事しかない!!

苦労も

今の時代

なかなか出来るもんではないんですよね(笑)

さて

このチャンスを

どう生かすか!?

その生き方を

選択するのは

「自分」なんですよね(^^)/