流される生き方だけはしてはいけない

僕は

ここ25年以上

現場に出て

3つの会社でサラリーマンとして働き

そして

独立して

今年で16年目になるんですが。。

会社のカラーというのは

色々あるもんで!!

今思うと

経営者資質というのも

合う

合わないといったものが

あるし。。

やはり

経営者として

どこか

尊敬出来る部分というのは

常に

経営者である以上

勉学に力を入れて

前向きに向上されている人が

人間としても

魅力があると

僕は思います。

夜の派手なお店で

夜遅くまで

会合をしていた時代もありますが(;^_^A

今思うと

何だったのかな。と思う部分と

冷静な判断をすると

あの時間

必要!?

だったのかな!?

思います(笑)

良い思い出にもならないな(笑)

と今ではもう笑い話ですけどね(笑)

組織に属して

一番身を引き締めないと

いけないのは。。

周りの意見に左右されない事。

周りと同じように生きない事。

日本人特有の

勤勉さから来るものなのか(;^_^A

人がやったから

自分もやらないと。。。

という周りの目線ばかり気にかかかってしまう

症候群(笑)に陥れやすいんですよね💦

結果。。

後で

めちゃくちゃ後悔するし。。

後悔した時には

何をしているんだ。。

という

敗北感みたいな感じに陥る時があるんですよね。

後、勢いだけで

行動してしまう症候群(笑)

他の方には無いかも知れませんが(;^_^A

僕が20代~30代前半の頃を

振り返ると

無いとは

言い切れません。

完全な見栄ですね(;^_^A

おまけに

人にどう見られているのか。

と心の憶測に弱い自分が

コントロールしていて

本当は断りたいけど

断れない・・・

という

優柔不断な自分が居てたんですよね。

お陰様で

今は今までの経験値と

見栄が無くなったという事もあり

YES

 

NOがハッキリ

言えるように

なったと

思います!!!

人間ここ一番で

決める事の

勇気を持つ事も大切で。

その答えに対して

必要以上に

選択を求めてきたら

もうその時点で

お付き合いをする人ではないのかも

知れません。

人生という時間は

ハッキリ言って

決まっているんです!!!

その決まっている時間の中で

何を最優先していき

どんな人と一緒に過ごしたいのか。

20代

30代なら

まだしも

40代に入ると

正直

先を本当に考えるタイミングが

増えます!!

そんな事を考えれば

考える程

人に流された

生き方なんかしたくないし

してはいけない!!!

そして

この人と合う合わないというのも

ある程度

明確にした方が良いでしょうね。

残りの人生の時間を

日々費やすとすればと

考えると

自ずと。。

答えは出て来ます!!

流される人生を過ごすのか。。

自分で見出していく人生を

選ぶのか。

それを決めるのも

また自分なんですよね(^^)/

僕は流されて生きる

人生だけは

まっぴらですね(笑)(笑)