常識に囚われない

仕事のやり方というのは。。

10人いれば

10人のやり方というのがあるものです。

僕は個性的で良いと思いますが。。

最近の傾向を見ていたら。。

やはりというか・・・

マニュアル化が

されているような気がします。。

マニュアル化がされると

当然。。

応用が利かない。。

だから

言われた事だけしか出来ないし

やらない。。

という現実が

本当にあるんですよね。。

やはり。。

一般社会人としての

モラルや

常識を守るという事への

認識は

非常に大切だとは

思いますが。。

仕事のやり方では

基本的な社会人としての

マナーが守られているという

前提で。。

個性を出して欲しいと思います!!

そこの部分には

常識に囚われず

自分の良い部分を

押し出して欲しいと

思うんです。

その個性から出る

考えやアイディアが

実は

経営者から見ると

気づきに

繋がったりするもんなんですよね!!

個性を理解するのも

経営者としての

勤めで!!!

その先に

人が育ち

企業に力を貸して頂けると

思うと

有難いとしか

言いようにないんですよね(^^)/

時として

非日常的な

常識を覆すぐらいの

発想も必要なんですよ(^^)/

そのヒントが

経営者に気づきを与え

企業の成長に繋がるんです!!

ちょっとし事ではあるんでしょうが。

そのちょっとした事が

大きなプラスになると

思うと。。

人の成長が

そこにあると思えるようになると

此方が

沢山の活力を

頂けるんですよね(^^)/

今こんな時代だから・・

そんなタイミングに

少し

常識から外れた事にも

挑戦していければと

思います(^^)/