めっきり外食は減ったけど・・・

コロナの影響で。。

感染予防を含めて

毎日のように。。

外食産業への

国からの給付金について

報道されていますが・・・

確かに

外食産業が

大変な事はよく理解出来る。

外食産業で

密になれば。。

感染予防が出来ないから。。。

という理論もよく分かる。

でも

世の中の

業って

外食産業だけではないんです。

他の業種には

給付金は出せないが

借り入れは出来る。。

借り入れ。。

これって返さないといけない

お金ですよね!?

先延ばしを

した所で

いづれか

返済猶予が出て来る。

給付金と借り入れを

同じ支援というカタチにするのは

いかがなものか!?

おまけに。。

僕達の業界もそうですが。。

今まで

他の業界も含めて

いったいどれぐらいの

税金を支払って来たの。。

と思うと

今のやり方には

当然納得出来ないし。。

逆に

この一年間。。

我々も

苦しい思いをしながら

切磋琢磨して来ているのは

事実だ。。

我々の業界は

確かに単価が大きい。。

だから儲かるだろう!?

と思われるが

どの業界より

税率が高い現実もあるんです。

それでも

何とか生き残りを

かけた

戦いで

生き残りたいから

必死なんですよ(;^_^A

無論

業界全体の売り上げも

減少して来ています。

外食産業を

手助けする意味もよく理解してますが。。

他の業界も

同じように

苦しんでいる

現実を

忘れてはいけないんです。。。

これからの時代。。

本当に助けていかないと

いけない。。

医療業界や介護業界。。

そして

世の中の

大きな仕組みを回している

金融業界と

不動産・建築業界!!!

などは

多額の税金を

支払っているという

現実を理解して欲しいと

思います。

しんどいのは

よく分かる。

僕等も同じ境遇だから・・・

こんな時代でも

見出せることは

沢山あると

思うんです!!!

今は

今できる事を

最大限引き延ばしてもらい。。

その間に

カタチ

システムを

創るのも

ひとつの大きな手なんですよね!!!

世の中が

正常に戻るまで

まだまだ

時間がかかるでしょう。。

そんな時代だからこそ。。

今一度

見直して

いかなければ

いけない事が

目の前に

あると僕は思っています!!!!