仕事の流儀

昨年より。。

好意にさせて頂いている

某有名企業様の会長秘書さんと

色々な事案の打ち合わせを

させて頂いているんですが。。

そこの企業の会長さんの

仕事へ対する

姿勢というか。。

流儀が本当に凄い!!

朝から

色々な部門長と

打ち合わせを週四回やりこなし。

おまけに

夕方からは

取引先企業様と

食事会。

ゴルフに食事会に

仕事の指示。

ビジョンの展開など。。

一体体がいくつあるんですか!?

聞きたくなると

同時に(笑)

そのルーティンをもう何十年も

やられているの聞きながら

驚くばかりです。。

聞けば

ほとんどの方が

ご存じの企業様ですよ(笑)

その企業のトップ!!!

創業者でもある会長!!

現役

現場をひとつづつ

絶対見に行く姿勢。。

も含めて

経営者として

尊敬する値にあると

いう事は

言うまでも無いのかも知れないですが(;^_^A

やはり。

人間。。

何としてでも

やらなければという責務があれば

行動に繋がるし

その行動が

結果に繋がるんですよね。。

社員さんが何百人も居られ

おまけに

パートさんを入れれば

千人を越える企業。。

創業経営者としての

誇り。

生き残りをかけて

商流に全力で

挑まれている!!!

そんな衝撃的な

現実を見た以上。。

今僕が

創業経営者として

何をしなければ

いけないのか。

そして

これから先の未知に向かって

具体的な

攻める姿勢を

カタチにしていかなければ

いけないのです!!!

自分のなかで

日々コロナの事ばかり

考えて居ましたが(;^_^A

もちろんコロナで世の中が

おかしくなった今。。

今後我々のような

中小零細企業が

生き残りをかけて

出口戦略を

経営者として

大きな責務を感じ

必ず脱却していこうと

思います!!!

今こそ

中小零細企業しか

出来ない事を

全力でやる。

それには

経営者自ら

率先して

一番前で

指揮をとっていかなければ

いけないんですよね!!!

自分のなかで

大きな気づぎになり。。

大きなやりがいを

見つけれたのかも

知れませんね(^^)/

まだまだ

やる事が

山ほどある。。。

有難い。。

全力行動で

悔いを残さない!!!

ここは頑張る所ですね(^^)/